お客様の声

VOICE

オガ炭最高!

【兵庫県 K様】

【購入商品 オガ炭】

いつも屋上でBBQするんですが、普通の炭だと火の粉が飛んで水漏れの原因になると知り、焦って1週間前に購入しました。
よく当日発送などと書いてあっても3日後に届いたりするので期待してなかったんですが翌日には届きめっちゃびっくりしたしありがたかったです。(兵庫県です)
肝心のBBQですが、普通の炭より着火が難しかったみたいです。
ネットには着火が簡単と書いてあったので要練習ですね。
コツをつかめば簡単みたいですが急いでいたのでガスバーナーを買いに行ってつけました。
肉の脂が落ちてボー!と燃え上がったときはさすがに煙もたくさん出て火の粉じゃないのかもしれないですが何かが散ってました。
ですがよくある炭の「パチ、パチッ」というのがずっと無かった気がします。
子供もかなり近寄ってましたがコンロが熱いのを気を付ければいいだけでした。
煙を直にあびても、うわ。とはなりますがいつもみたいに目が痛くなったりむせたりせず快適でした。
火の持ちも、炭より安定して長持ちしていたんじゃないかと思います。
後で一番感動したのが、炭のくさい臭いが服についてなかったこと。
疲れてお風呂入らず寝てしまったんですが、朝「くさっ」とは全然ならなかったです。
ご近所の洗濯物を気にせず、これからBBQできそうでこの商品に出会えてさらに屋上ライフを楽しめそうです!